×

有吉弘行 ガチで信頼している俳優の存在「奥さんと付き合ってたことを知ってたのは彼だけ」

[ 2022年5月27日 15:15 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が、26日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。プライベートで親交がある俳優の大下源一郎(43)との友情を語った。

 この日は「有吉48歳のお誕生日会SP」と題し、ゆかりのあるゲストが続々登場。20年以上の付き合いがあり、有吉が「本当の友達」だという大下も登場した。

 大下は有吉の主演ミュージカル「シンドバッドの冒険」(2000年)で共演して以来の仲だといい、当時を懐かしむように「僕、本当に付き合い長くて。20年以上。だから、有吉さんの仕事がなくなっていくところからもう一回再ブレークしてガーンと(いった)現在までずっとともにいるんですけど…」と話すと、有吉は何度も大きくうなずきながら「そうだね」と感慨深げ。大下はプライベートでの有吉の素顔について聞かれると「(不遇時代を過ごしていた)そんな中でも仕事に対して有吉さんって愚痴とか言わない。ご機嫌でお酒飲んでます」などと明かした。

 有吉は「こいつは危険よ、何でも知ってるから。その代わり、何も言わない。世の中に何にも出ていないということは、こいつが何にもしゃべっていないということ」と大下の口の堅さに太鼓判を押した。

 有吉は妻で元アナウンサーの夏目三久さんとの交際について、当時仲のいい芸人仲間にも他言していなかったが「多分大下だけじゃないですかね、奥さんと付き合ってたのを知ってたのは」と特別扱い。信頼度の高さをうかがわせた。

 放送後、大下は自身のツイッターに「めちゃめちゃ緊張しましたが、楽しく有吉さんの誕生日会に参加する事が出来ました。ありがとうございました!」と投稿。有吉はこのツイートを貼り付けた上で「もう出るなよ。」と照れ隠しからか一言だけ投稿し、逆に仲の良さを改めて見せつけていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月27日のニュース