×

おぎやはぎ 焼き肉orステーキで持論語る「どっち派って言ったら…」

[ 2022年5月27日 11:34 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が、26日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。牛肉をめぐって持論を展開した。

 矢作が「俺、焼き肉そんなに好きじゃないの。ステーキの方が好き。牛肉は」と語り始めると、小木も「ステーキは美味しいもん。どっち派って言ったらステーキだよ。ステーキの方が肉のこだわりすごそう」と2人ともステーキ派を主張。

 ところが、矢作によると「こないだ楽屋でマネジャーとさ“俺はステーキの方が好き”って言ったら“はぁ?はぁー?絶対、焼き肉でしょ”て言われたの」と焼き肉派の意見に触れた。

 それでも矢作は「ステーキは高級ステーキじゃなく俺はちゃんとアメリカっぽいやつ。B級グルメっぽいああいうのが好き。焼き肉よりああいうステーキが好き。ファミレス行くのね、最近。お子様ランチあるし。アンガス牛だよ。すっげー美味い」とステーキ派を譲らず、小木も「B級ステーキは2、3000円で美味しいじゃん。焼き肉って2、3000円なんて食べれないじゃん多分。そこまで美味しい奴は」と賛同した。

 さらに矢作は「タレがステーキの方が好きかな。焼き肉屋のタレが好きじゃない。ステーキのソースって美味しいじゃん」と主張。

 スタッフからご飯を食べるなら焼き肉のタレが良いと進言されたものの小木も「まず、焼き肉屋でご飯頼まない。ご飯でお腹いっぱいになるの嫌だ。ステーキはご飯だけどマッシュポテトでいい。ご飯はどうでもいい」と進言になびかれず。

 最後まで二人してステーキ派の意見を崩さなかった。

※当記事は5月27日に配信しましたが、その後内容に誤りがあったため、記事内容を訂正いたしました。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月27日のニュース