今田耕司 まさかM-1で優勝すると思わなかったコンビとは?「しゃべくり漫才の子やと思わんかったんや」

[ 2022年5月27日 15:21 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が26日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。03年の第3回から司会を務める「M-1グランプリ」において、まさか優勝するとは思わなかったコンビの名前を明かした。

 今田は19年のM-1を振り返って、「(準優勝が)かまいたち、(優勝)ミルクボーイの時やったっけ。あれは最後の最後まで分からんかったな」と口に。MCの「かまいたち」濱家隆一から「ミルクボーイ」の駒場孝と仲が良いことを指摘されると、今田は認めつつ、「ネタみたことなかったんやもん」と告白。「駒ちゃんが面白いって知らんかったんや」と明かした。

 今田は駒場について、「オレが会った時は上を脱いでギャグする子やと思ってた。ボディービルで。まさかしゃべくり漫才の子やと思わんかった」と語る。「(自分が出演する番組の)前説とかもやってもらってて、本番前にモニターに見たら、駒ちゃんは上を脱いでて、内海がけん玉やってて、こういう子やと思うやん!」と回想。それゆえ、「M-1を獲るコンビとは思わへんかった。(ミルクボーイが)一番漫才から離れてる時に出会ってるみたい」と伝えた。

 今田は「M-1のステージで初めてミルクボーイの漫才を見た時、びっくりした。スベるな、ウケてくれって祈ってたら、ウケるスベるどころか、最高得点や!」と未だに驚きを隠せない様子。「前評判だけは聞いててん、M-1のスタッフから。『もしかしたらミルクボーイいきますね』って。『いやいや、駒ちゃんそんな子ちゃうから』って思ってたもん。駒ちゃん、そんな子ちゃうからと思ってた」と苦笑いを浮かべながら語った。

続きを表示

2022年5月27日のニュース