×

今田耕司 前澤社長とディナー割り勘で支払った額は? 「見たことのない食事の額で…」

[ 2022年5月27日 17:03 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が26日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で実業家の前澤友作氏(46)と食事をした際、割り勘でとんでもない額を支払ったことを明かした。

 それは数年前のこと、今田は「前澤さんやからご馳走してもらおうと思ってたけど、その時は彼女さんも連れてはったし、面白いかなと思って『きょう割り勘にしましょう』って言ったら、(前澤氏が)『やめた方がいいですよ』って」と苦笑いで回想。それでも結局は割り勘することになったそう。「自分の中ではだいたい、いくらなんでもこんなもんやろう…って(思いながら)お会計を開けた時、昔の漫画みたいに目が“ドーン”って! 見たことのない食事の額で…」と伝えた。

 ここでMCの「かまいたち」濱家隆一が「今田さんの予想はいくらぐらいやったんですか?」と質問する。すると今田は「100万。割って50と思ったけど…」と口にして、実際の額は100万を大幅に上回っていたことを示唆。「割り勘して、サインして、領収書を写メとって、払った後にトイレに行って、手を拭くタオルあるやん。あれを口で噛んで“うわぁ~!”って言うた」と明かし、かまいたちの2人を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月27日のニュース