「OCTPATH」冬馬が適応障害と診断 治療に専念し活動休止 当面は7人で活動

[ 2022年4月21日 18:10 ]

 男性8人組ダンスボーカルグループ「OCTPATH(オクトパス)」の冬馬(とうま、24)が適応障害と診断され、当面の間、活動を休止することが21日、公式サイトで発表された。今後は治療に専念。グループは当面、7人で活動する。

 「この度、OCTPATHメンバーの冬馬が適応障害との診断を受けました。診断結果に基づき、冬馬は当面の間、活動を休止させていただくこととなりました」と報告。「今後、冬馬は担当医師の指示に従い、治療に専念し、事務所としても冬馬の早期回復に向けて全面的にサポートをしてまいります。冬馬の活動休止に伴い、当面の間、OCTPATHは7人で活動してまいります」とした。

 オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演した元練習生により昨年11月に結成。今年2月、シングル「IT'S A BOP」でメジャーデビューを果たした。

 発表は以下の通り。

 この度、OCTPATHメンバーの冬馬が適応障害との診断を受けました。

 診断結果に基づき、冬馬は当面の間、活動を休止させていただくこととなりました。

 今後、冬馬は担当医師の指示に従い、治療に専念し、事務所としても冬馬の早期回復に向けて全面的にサポートをしてまいります。

 冬馬の活動休止に伴い、当面の間、OCTPATHは7人で活動してまいります。

 なお、6月15日(水)発売予定の2nd single「Perfect」等、冬馬が活動休止前に参加した楽曲やMV、メディアでの出演に関しては活動休止後も公開される予定です。

 いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をお掛けいたしますが、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

 ファンの皆様からの大きな愛に、メンバー・スタッフ一同、日々感謝いたしております。

 今後とも、OCTPATHへの変わらぬご声援を何卒よろしくお願いいたします。

続きを表示

2022年4月21日のニュース