INI 2ndシングル「I」初登場首位 “3冠”間違いなし

[ 2022年4月21日 05:30 ]

2枚目のシングル「I」の発売記念イベントを開いたINI(C)LAPONE ENTERTAINMENT
Photo By 提供写真

 男性11人グループ「INI(アイエヌアイ)」が20日、横浜市内で2枚目のシングル「I」の発売記念イベントを開いた。同日発売された「I」は、オリコンデイリーチャートに首位で初登場。初日に46万6000枚を売り上げるロケットスタートを切った。

 イベントの終盤に発表されたデイリーチャート。11人は緊張した表情でモニターに見入ると、浮かび上がった「No・1」の文字。池崎理人(20)が松田迅(19)を抱え上げるなど、メンバーは思い思いに喜びを爆発させた。会場に招待された400人のMINI(ファン)も祝福。リーダーの木村柾哉(24)は「本当にMINIの皆さんの応援が届いてるので、1位という形で恩返しできたことが本当にうれしい」と感謝した。

 「I」は、ヒップホップナンバー「CALL 119」、対照的なポップチューン「We Are」などを収録。この日は両曲をパフォーマンス。「CALL…」ではピタリと息の合ったダンスで沸かせた。「CALL…」は全国FMラジオ局の4月度パワープレーに選ばれ、新たなファンも獲得。昨年11月に発売したデビューシングル「A」の初日売り上げは36万6000枚で、10万枚を積み上げたことがファンの増加を示している。

 デイリーチャートに加え、先行配信した「CALL…」はオリコンストリーミングチャートで4週連続1位。週間シングルチャートでも1位獲得は確定的で、“3冠”は間違いなし。最高の結果となった。

 INIは大型オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」の合格者で誕生。次の目標はライブの開催だ。この日はグループの公式ペンライトが発売されて初のイベントで、尾崎匠海(22)は「みんなのペンライトを見てワンマンライブしたいと思った。次はライブを一緒に楽しめたら」と力を込めた。

続きを表示

2022年4月21日のニュース