山里亮太 第1子妊娠中、蒼井優の献身サポートに感謝 番組で使用するトースター「1時間かけて掃除」

[ 2022年4月21日 11:40 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が20日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。妻で女優の蒼井優(36)のサポートを明かした。

 この日は「ヤマサト春のパンまつり」のテーマで放送。アレンジトーストのアイデアをリスナーから募集し、実際に食べるという企画で、山里は「リスナーから届いたレシピでパンを最高の状態に仕上げるのは、去年に引き続き山里家から持ってきました、バルミューダのトースターです」と紹介した。

 「これに関してはですね、なぜかWAONさん、うちの奥さんがですね、『きょう、イモさん(井森美幸)も来るし、不毛チームのスタッフさんもみんな来るんだから、何かあっちゃいけない』って言ってですね、きょう、1時間ぐらいかけて掃除してました」と告白。「最後、すっごい消毒してましたんで。キレイに磨いてます。WAONさんが。全部中を解体して、一個一個洗って、干して。WAON印です。きょう」とし、「で、最後WAONさんがパッと置いて、いろんな角度から見て、『よし』って言って持ってきてます」とも明かした。

 さらに「しかも私はきょう、おなかペコにしとかなきゃいけないということで。それを手に持ちまして、バルミューダを。袋に入れて持って、家から歩いて来てます。1時間半ほど。ゆっくり歩いて持ってきますんで」と気合十分。「山里家が。夫婦の共同作業でキレイにさしていただきました、バルミューダでこんがり焼いていただきたい」と声を弾ませた。

 山里は蒼井と2019年6月に交際期間2カ月で結婚。今年の2月10日に蒼井の妊娠を発表、蒼井は安定期に入っており夏ごろ出産の予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月21日のニュース