伊藤沙莉、交際相手の「二股愛」報道に言及 その直後“夫”ハライチ岩井が見せた気遣いに反響

[ 2022年4月21日 17:45 ]

岩井勇気(左)と伊藤沙莉
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(27)が20日夜、自身のツイッターを更新。この日、交際中の劇作家・蓬莱竜太氏(46)が文春オンラインで別の女優との“二股愛”を報じられたことについて「温かく、見守ってください」と言及したが、その直後の“夫”「ハライチ」岩井勇気(35)の気遣いに大きな反響があった。

 伊藤は「発言が難しいんですが」と前置きしつつ「記事にも書いてあります通り私は、お二人が友人なのは知っています。そして何より蓬莱竜太さんを知っています。信じているというのではなく、知っています。知った上であえて言えることは大丈夫です。ってことくらいです。可哀想でも被害者でもなんでもないです」と心境を告白。

 「軽率だったということは本人にも伝えましたし、むしろお相手の方やその事務所の方々含め、本当に先週の報道からの飛び火というか、ご迷惑をおかけしてしまっていると思います。前回同様、重なってしまいますが、本当に。温かく、見守ってください。伊藤は至って元気です」と呼びかけた。

 その投稿の直後、岩井は自身のツイッターを更新し「今日久々に伊藤沙莉と撮影だった。相変わらずすごい元気だった。でも花粉症だった」と投稿。実は岩井と伊藤はサントリーCMで「夫婦役」を演じた間柄。伊藤はすぐさま反応し「鼻炎で年中きつい人には負けます。www楽しかったです!またすぐ」と、返していた。

 この岩井の気遣いにネット上では「こういうさりげない優しさを出せる人が本当に優しい人なんだと思う」「岩井さんはいつも絶妙なタイミングで面白い」「岩井の文章センスがさすがの一言」「岩井さん、好きだわー」と称賛するコメントが相次いでいた。

続きを表示

2022年4月21日のニュース