井上貴博アナ 投打に全力活躍の大谷翔平を絶賛「野球少年のようにキラキラしている」

[ 2022年4月21日 18:47 ]

TBS井上貴博アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS井上貴博アナウンサー(37)が21日、キャスターを務めるTBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演し、エンゼルス大谷翔平投手(27)の投打にわたる活躍についてコメントした。

 大谷は20日(日本時間21日)のアストロズ戦に先発。6回1死まで完全で、6回を投げ1安打無失点、12奪三振で今季初勝利を飾った。打でも2安打2打点の活躍。初回に適時二塁打を放つなど、登板前からチームの6得点の猛攻に貢献した。出塁した際に牽制球に対しヘッドスライディングしたことから、1回の登板の際には既にユニホームが汚れていた。

 かつて野球少年だった井上アナは、「高校野球だとピッチャーがヘッドスライディングすると怒られますからね。ケガがあるので、そんなことするなと」と、自身の手を使って経験談を口にした。

 大谷は6回にはセーフティーバントも見せるなど、多彩な野球センスを披露。井上アナは「私なんか凡人ですから、少しでも休んでいて欲しいな、なんて思ってしまうんですけど、大谷さんは打って投げて走って守って、すべてが野球のおもしろさなんだと、野球少年のようにキラキラしている姿ですね」と、称賛を惜しまなかった。

続きを表示

2022年4月21日のニュース