高柳明音 野鳥が縁で共著出版、柳生博さんを悼む「孫のように可愛がって頂けた事 本当に嬉しかった」

[ 2022年4月21日 22:38 ]

高柳明音
Photo By スポニチ

 俳優で日本野鳥の会名誉会長の柳生博さんが16日、老衰のため山梨県北杜市の自宅で亡くなった。85歳だった。訃報を受け、元SKE48の女優・高柳明音(30)は自身のツイッターで「柳生さんの鳥や自然への想いや願いを私も大切にしていきたいです」と悼んだ。

 高柳は鳥好きとして知られ、昨年には柳生さんとの共著「八ヶ岳の野鳥に逢いにきました。」を出版した。その際の対談を振り返り、「まだまだ未熟者な私に色んな鳥の話を聞かせてくださったり孫のように可愛がって頂けた事 本当に嬉しかったです」とつづった高柳。「もっと色んなお話したかったですし また八ヶ岳に会いに行きたかった。『明音ー!』と呼ぶ声がもう聞けないこと とても寂しいです」と思いを明かした。

 そして「柳生さんが話してくださった いろんな鳥や自然、八ヶ岳の話 一緒に過ごせた時間は 短かったかもしれませんが本当に大切な時間となりました 心からご冥福をお祈り致します」と追悼。「柳生さんの鳥や自然への想いや願いを私も大切にしていきたいです。また八ヶ岳に遊びに行きます!その時は優しく見守っててください」と結んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月21日のニュース