×

劇作家・蓬莱竜太氏に二股疑惑浮上 交際相手の伊藤沙莉「至って元気です」も複雑な心境隠せず

[ 2022年4月21日 06:05 ]

蓬莱竜太氏
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(27)との交際が明らかになった劇作家の蓬莱竜太氏(46)に、二股疑惑が浮上した。21日発売の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。11日に交際が明らかになってから1週間余り。伊藤の明るい対応もあって祝福ムードに包まれていた19歳差交際に暗雲が漂い始めた。

 同誌によると、蓬莱氏は、伊藤との交際が報じられる前日の10日、NHK連続テレビ小説「わろてんか」などに出演した女優・鈴木たまよ(27)に都内の韓国料理店でマンツーマン演技指導。その後、2人で鈴木の自宅マンションへ移動したという。蓬莱氏は同誌の取材に、鈴木について「長い友達」と説明。鈴木も男女の関係は否定した。

 子役からスタートし、ドラマやCMでブレークした伊藤。これが初ロマンスだったが、ツイッターで「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」とオープンに交際宣言。さらに、伊藤の兄でお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)も「M―1も妹もおじさんに獲られました」とユーモアたっぷりにツイート。フジテレビの「ワイドナショー」では、ダウンタウンの松本人志(58)が、伊藤の堂々とした振る舞いに「彼女、頭いいよね。地頭がいいのよ」とその対応を絶賛していた。

 伊藤はこの日夜に自身のツイッターを更新。黒い背景に白文字で「私はお2人が友人なのは知っています」「可哀相(かわいそう)でも被害者でもなんでもないです」などとつづり「伊藤は至って元気です」とアピールした。一方で「軽率だったということは本人にも伝えました」と記し、初ロマンス報道に浸る間もなく、突然浮上した恋人の二股疑惑に複雑な心情をにじませた。

 演劇関係者は「蓬莱さんは才能があり、物腰も柔らかくとにかく女優にもてる。鈴木さんと友人関係であることは沙莉さんは以前から把握していたようだが、食事だけでなく1泊しているとなると複雑なのでは」と語っており、今後の関係を心配する声も上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年4月21日のニュース