さすがレジェンド!? 前田敦子が与えた意外な影響「ある雑誌のケータリングには…」

[ 2022年4月21日 12:40 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 タレントの沢口愛華(19)が20日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。元AKB48で女優の前田敦子(30)に関するエピソードを明かし、ケンドーコバヤシ(49)を驚かせた。

 沢口が「ある雑誌のケータリングには、絶対シャインマスカットがある」と明かし、「何でかって言うと、元AKB48の前田敦子さんが好きな果物だったから」と説明する。さらに、「そこからはずっと伝統で、シャインマスカットが絶対、ケータリングで置いてあるらしいです」と告げると、ケンコバは「それ、人生で何の役にも立たん知識やけど、知らんかったわ」と驚いた。

 一方、AKB48で前田の後輩となる村山彩希は「先輩の話、知らないのヤバくないですか? 全然知らなかったんですけど…」と申し訳なさそう。ケンコバに「あっちゃんなんてもう、あの世代を見て入った人でしょ? ゆいりー(村山)からしたら」とツッコまれると、村山は「はい。全く知らなかった」とポツリ。沢口が「偉い編集者の人」から教えてもらったと口にすると、村山は「偉い編集者の人か…。仲良くなります」と宣言して笑わせた。

続きを表示

2022年4月21日のニュース