土屋太鳳 ドラマ「やんごとなき一族」驚額豪華セットに困惑 貴金属装着も「本当に気を付けて下さいって」

[ 2022年4月21日 14:01 ]

土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優・土屋太鳳(27)が21日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲストで生出演し、この日スタートの主演ドラマ「やんごとなき一族」(木曜後10・00)の現場秘話を明かした。

 庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋)が、理不尽なしきたりや、ひとクセもふたクセもある人間関係に悩まされながらも、前向きに奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”。土屋は「かなり浮世離れしたお家に、大豪邸に引っ越します。ただ…ドラマです」と笑わせた。土屋が水をぶっかけられたり、いじめを受ける場面もあるが、「いろんなことをやられるんですけど、それがふっと笑ってしまう瞬間がある」とPRした。

 舞台が上流階級の家庭とあって、豪華な調度品や貴金属が数々、登場するという。土屋は「すごく高価な物ばかりで、指輪もお値段を言ってしまうとアレですけど、500万円するものとか」と明かした。セットも豪華で「本当に高価なものなので、セットの入り口に『本当に気を付けて下さい』って。本当に気を付けながら(演じている)。ガチャン!とかやっちゃうと、みんな『大丈夫?』って」と、ひやひやの瞬間を振り返っていた。

 同作は14日にスタート予定だったが、新型コロナウイルスが原因で制作スケジュールに影響が生じたため、初回放送が1週間、延期されていた。

続きを表示

2022年4月21日のニュース