四千頭身・都築拓紀と石橋遼大が新型コロナ感染 後藤拓実は陰性も自宅待機 

[ 2022年4月21日 10:35 ]

「四千頭身」の(左から)都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「四千頭身」の都築拓紀(25)と石橋遼大(25)が20日、新型コロナウイルスに感染したことをそれぞれのツイッターで発表した。

 都築は19日に体調不良のため、20日に東京・表参道groundで予定していた石橋との「都築んちに集まろうぜ」、「ここにだって石橋はいる」2公演を中止とすると公式サイトで発表。この日はツイッターで「昨日4/19に発熱し、PCR検査をしたところ、新型コロナウイルス陽性と診断されました」とし、「お仕事でご一緒させていただいている皆様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。またいつも応援してくださっている皆様、本日のライブ中止、重ねて申し訳ございません。また元気な姿を皆様にご覧いただけますよう、療養に専念いたします」と記した。

 石橋も同日、ツイッターで「4/19相方都築の発熱に伴い、PCR検査をしたところ新型コロナウイルス陽性と診断されました。ですが僕自身これといった症状もなく、自宅にて療養中です」と報告。都築同様、仕事関係者、ライブ来場予定者やファンに謝罪するとともに「また3人万全の状態で漫才ライブ、トークライブを行いたいと思いますので、その際はお付き合い頂けたらと思います」と記した。これに伴い、22日のイベント「帰ってきたMINERVAヒーローズ」(東京・北沢タウンホール)出演もキャンセルするとした。

 相方の後藤拓実も同日、自身のツイッターを更新。「相方の都築、石橋が新型コロナウイルス陽性となりましたが、僕自身は現在陰性と診断されました。しかしながら大事をとって自宅にて待機をしております」と説明。「この度は皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。僕自身の活動につきましてはまたご報告をさせていただきます」とつづった。

続きを表示

2022年4月21日のニュース