ハライチ澤部 7歳、5歳娘と3歳息子の父「お仕事のおかげで飯食えてます的な発言を凄いしてくるんです」

[ 2022年4月21日 15:13 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(35)が21日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。3人の子供について語った。

 番組初登場の2人は幼稚園の頃からの幼なじみで30年来の付き合いとなる。澤部は2013年に一般女性と結婚しており、司会の黒柳徹子から「澤部さんは3人子供がいらっしゃる。今いくつですか」と聞かれると、「今7歳、5歳、3歳になりましたね」と上2人の娘と息子について明かした。

 黒柳が「子育てってどうですか」と尋ねると、澤部は「基本的に仕事してるときは妻に任せっきりですけど、まあ、大変なことも多いですけれどね。べたですけど、家に帰って寝顔見てとかいうのは頑張ろうってなりますし。手紙とか絵とかプレゼントしてくれるんですよ。父の日とか誕生日とかに。そういうのは普通に嬉しいですね」。次女から贈られたという絵を披露すると、「妹、3歳、4歳ぐらいに描いたやつですかね」と目を細めた。

 さらに長女が「5歳、6歳ぐらいのときに書いた」という、「ぱぱへ だいすき いつもおしごとありがとう」と書かれた手紙も披露。「妻に言われてるのか分からないですけど、『お仕事、ありがとう』みたいな、『お仕事のおかげで飯食えてます』的な発言を凄いしてくるんですよ」と照れたように話した。

続きを表示

2022年4月21日のニュース