岡村隆史がパパに! 「実は子どもができました」と第1子誕生報告 

[ 2022年4月2日 18:52 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」が2日、大阪ミナミの「なんばグランド花月(NGK)」でスタート。初日最後の「さんまの駐在さん」に出演したナインティナイン・岡村隆史(51)が「実は子どもができました。もう生まれました」と報告し、明石家さんま(66)、今田耕司が舞台上で驚きを隠せなかった。

 オープニングでさんまが今田を呼び、岡村が続いて登場。結婚して、独身の集まりである「アローン会」を脱退した岡村が、今田から「裏切り者」と呼ばれた後、「実は…」と切り出した。客席も仰天。「ボク、パパです」と岡村はテレながら語った。さんまは名前を「ももと?」「ロシアはどうや。くちしあと読んで」などああだ、こうだと話題に挙げたが、岡村は「もう、生まれました」と明かし、さらに「結婚して、子どもほしかったんです。(生まれてから)もうかなり経ちます。里帰り出産で、こういう状況なんで、あまり会えてないんです」と続けた。

 寝耳に水だったさんまは、久々のNGKでの「駐在さん」の舞台出演だったが「あしたの新聞、お前の見出しばかりやないか」と嘆き節。男の子か女の子についてさんまから問いただされると、「一般の方なので」と岡村は言葉を濁した。

 岡村は20年10月10日に一般女性と結婚していたことを自身の出演するラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』の中で23日に発表した。

続きを表示

2022年4月2日のニュース