綾瀬はるか、大泉洋と爆笑トーク! 「綾瀬さんはNGの引き出しが多い」大泉のセリフも綾瀬が…

[ 2022年4月2日 11:29 ]

<ドラマ「元彼の遺言状」記者会見>大泉洋(右)のトークに笑顔を見せる綾瀬はるか(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 女優の綾瀬はるか(37)主演のフジテレビドラマ「元彼の遺言状」(11日スタート、月曜後9・00)の記者会見が2日、都内で行われた。新川帆立氏の同名小説が原作で、2021年の第19回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作をドラマ化。お金も地位も名誉も、そして難事件も諦めない剛腕弁護士による痛快リーガルミステリー。この日、綾瀬は胸元の大きく開いた黒のブラウスにベージュのパンツと、キャリアウーマン風な出で立ちで登場し、共演の俳優大泉洋(48)らと爆笑トークを繰り広げた。

 大泉は素性も不明な別荘の管理人として登場。綾瀬の依頼人であり“相棒”として謎を解き明かしていく役どころだ。綾瀬と大泉は今作が初共演。お互いの印象について綾瀬は「思った以上に面白い人です」と話すと、大泉は「そう言ってくれるんですけど、どこが?って聞くと分からないって言うんですよ!現場は爆笑に次ぐ爆笑で進んでおります」と笑顔を見せた。

 さらに大泉は「(綾瀬は)NGの引き出しが多かった」と振り返る。撮影では大泉のセリフを綾瀬が言ってしまうなど、綾瀬の天然エピソードを披露。作中で綾瀬の食べるシーンが多いにもかかわらず「なぜかこの人、お腹いっぱいにして現場に来るんですよ。謎めいてますよね」と大泉が明かすと、綾瀬は「お弁当とか出されると食べちゃうんですよね。差し入れもそう。きちっと蓄えてます」と語った。

 今回自身初の弁護士役や、大泉との初共演など、初めて尽くしのドラマとなった綾瀬。「剣持さん(綾瀬の役)は良く食べ、ズバズバしゃべる頼もしくて強い女性。大泉さんとはバディ感のある掛け合いが見所で、これから様々な事件を解決していきます。お楽しみに!」と呼び掛けた。

 そのほか出演の関水渚(23)、浅野和之(68)が登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月2日のニュース