さまぁ~ず三村 飲食店の行列に持論「並んで美味しいより並ばないで普通がいい」

[ 2022年4月2日 16:09 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が2日、ニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演。飲食店の「行列」について、自身のスタンスを語った。

 リスナーから「行列に並んだことはありますか?なさそうですね?」とのメッセージが届いた。三村は「ないね」と即答し、「並んで(食べたら)美味しいと思うよ。でも並んで美味しいより並ばないで普通がいい」と持論を述べた。店の外に1人でも並んでいると「混んでいるんだ」と思うそう。「外に2人いるけど中に10人待っている可能性がある」と“警戒”し、入店を避けることを明かした。

 家族と外食する際も「並ばない」とし、「(子どもに)そういう教育していなかったから。混んでいるところは無視する」。相方の大竹一樹は、三村の意見に賛同し、「混んでいたら今日行かないからなって(子どもに)言っている。ゲームセンターとか、もし並んでいたら今日はあきらめろって(言う)」と告白した。

 一方、番組アシスタントを務めるタレント、佐藤美希は行列ができていても「待つ」タイプ。大好きなラーメンを食べるため「1時間半とかでも全然並びます」と話すと、三村は「1時間半待っているうちに腹減りが異常になっちゃわないの?」「お腹すいてから並ぶわけじゃん?そこから1時間半って結構長いよね」と疑問を口に。大竹は「意味が分からない」と、佐藤の意見を一刀両断していた。

 「さまぁ~ずのさまラジ」はこの日、スタート。ニッポン放送の番組では、初めてコンビでパーソナリティーを務める。三村は冒頭で「まさかコンビでこの枠をやるとは思わなかった」とコメント。終盤で初回放送の感想を求められ、「30分なんか(大竹、佐藤と)3人でいたらすぐだよ!」と声を弾ませていた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース