友近 新型コロナ感染を報告「喉の痛みがあった為」検査し陽性確認 新ラジオは2週欠席へ

[ 2022年4月2日 11:30 ]

お笑タレントの友近
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの友近(48)が1日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 友近は自身が扮する水谷千重子のインスタグラムで「皆様にお知らせです。昨晩私、友近が喉の痛みがあった為本日病院で検査を受けた結果コロナ陽性反応が確認されました」と報告した。

 「その為本日から始まるbayfmシン・ラジオ初日生放送を急遽お休みすることになりました。楽しみにしてくださってた皆様申し訳ありません 代わりに本日は浅井企画イワイガワさんが担当してくださいます。感謝です」と金曜パーソナリティーに就任し、1日に初回が放送されたbayfm「シン・ラジオ」(月~金曜後4・00)は欠席、お笑いコンビ「イワイガワ」の井川修司が代役を務めた。友近は「2週お休みすることになるかと思います。皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいませ」と締めくくった。

 「シン・ラジオ」で井川は「シン・ラジオを立ち上げ、一発目4月1日からというときに、まさかの友近さん体調不良という。なかなかの残念なニュースが」と報告。「まあ本当にね、友近さんの体調に関しては、一刻も早く万全に回復していただければと思うんですけれども、こればっかりはしょうがないんでね、ちょっとご勘弁頂きたいなと思うんです」と続けた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース