ナイツ塙 誕生日の祝福ツイートをチェックするも「なんかおかしいな」「俺だと思ってたら」実は…

[ 2022年4月2日 14:42 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が2日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。誕生日の出来事を明かした。

 3月27日に44歳の誕生日を迎えた塙は「『誕生日おめでとうございます』みたいなさ、ツイッターとかを見てるとさ、書いてくださっている方いるじゃないですか。『いい一年にしてください』みたいな」と切り出すと、「なんかちょこちょこさ、『足首のケガ治りましたか』みたいなのがあったの」と明かした。

 塙はそこで「俺、ラジオとかで足のケガとかって言ったっけな」と不思議に思ったという。「返信してないから、見てるだけだから」と続けて見ていくと、やはり複数の「ケガ大丈夫でしたか塙さん」とのメッセージが。それでも「お誕生日おめでとうございます。頑張ってください」などと書いてあったという。

 「なんかちょっとおかしいなと思って調べたら、なんかね、女性の声優さんで、塙さん、塙真奈美さんて人がいて、3月27が誕生日なの。一緒なの。千葉県出身で。年齢は書いてないんだけど」と真相を告白。「たぶん俺はその人の(祝福ツイート)を半分ぐらい自分のヤツだと思ってたの。今まで。その人のファンもいるから『塙さん、誕生日おめでとうございます』っていうのが全部俺だと思ってたら、全然、俺じゃなかった」と苦笑した。

 塙真奈美が足をケガしていたのかと聞かれると、「ケガしてたみたい」と塙。「同じ誕生日で塙ってなかなかいないでしょ。全く字も同じで。塙真奈美さん、会ったことないんだけど。なんかいいなと思って」とも話し、「なんかさ、3月27の誕生日ってさ、B’zの松本さんとかさ、青木さやかさんとかさ、伊丹十三さんの奥さんの宮本信子さんとかいるんだけど、なんか合同誕生日会とかやったら面白いかなと」と続けた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース