ハロプロ「ひなフェス 2022」開幕 ソロパフォーマーにハローキティ

[ 2022年4月2日 20:07 ]

「Hello! Project ひなフェス 2022」取材会に登場したハローキティ(中央)とハロプロメンバー(右から)譜久村聖、森戸知沙希、山崎夢羽、米村姫良々、江端妃咲、稲場愛香、平山遊季、岸本ゆめの
Photo By スポニチ

 アイドル集団「ハロー!プロジェクト」の各グループが出演する「Hello! Project ひなフェス 2022」が2日、千葉・幕張メッセで行われ、ソロパフォーマーとして人気キャラクター「ハローキティ」が登場した。

 ライブ前半につんく♂(53)がキティのために書き下ろした曲「Hello! 生まれた意味がきっとある」を、昨年12月に誕生した「OCHA NORMA」とパフォーマンス。同グループの米村姫良々(17)は「こんな大物とコラボできるなんて…とても楽しかったです」と笑顔を見せた。つんく♂も「“みんな生まれてきた意味がある”。そう信じて、これからも世の中にたくさんの元気を届けてくださいね!キティちゃん!応援しています!」とメッセージを寄せた。

 ライブでは全31曲を披露し、昼公演だけで約5000人を動員した。すでに「Juice=Juice」の稲場愛香(24)は5月、「モーニング娘。’22」の森戸知沙希(22)は6月をもっての卒業を発表。2人にとっては最後の「ひなフェス」となる。稲場は「毎年覚えることがたくさんでしたが、改めて歌詞の意味とかを考えられるフェスでした。最後まで楽しみたい!」と話し、森戸も「ソロやシャッフルユニットなど色んな事に挑戦できる機会だった。最後ってなると名残惜しいですね」と語っていた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース