サンド伊達 念願の冠番組に「うまいんだよ、コロッケが」歓喜も…2本録りが“限界”のワケ

[ 2022年4月2日 15:59 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が2日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。3月末からスタートした冠番組、BS-TBS「サンド伊達のコロッケあがってます」(火曜深夜3・00)についてコメントした。

 相方の富澤たけしから「あなた、なんかコロッケの番組を始めてません?」と問われた伊達。「富澤がドラマ出演(日曜劇場『マイファミリー』)で忙しいってことで、俺がちょっと時間が空くのもあってせっかくなんで。コロッケの番組をずっとやりたい!って言っていたのが叶ってね。やりましょうって…」と経緯を明かした。

 同番組は、伊達と後輩芸人の口笛なるおが各地のコロッケを食べ尽くすロケ番組。「うまいんだよ、コロッケが!揚げている音もさ、お肉屋さんはラードで揚げるから『シャー』という音も本当は録りたいんだけど、換気扇の音が大きすぎて(揚げている音が)拾えない」と説明したうえで、「でもね、本当に2本録りが限界。そんなに食えないよ。揚げたてで、まだ油のしずくがあるぐらいのをいっぱい食うんだけど、揚げ物好きだけどさ食えないよね、そんなに」と吐露。

 富澤からの「1つのお店で1個ぐらい?」との問いに対し、伊達は「う~ん(放送では)なんか1個になっているけど、もっと食べているし。コロッケだけじゃ収まらないじゃないやっぱり。メンチカツとかもさ」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース