和田アキ子 ブルース・ウィリスの俳優引退に「ショックで…好きだったんですよ」

[ 2022年4月2日 14:14 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。俳優のブルース・ウィリス(67)についてコメントした。

 番組では、米アクション映画「ダイ・ハード」シリーズや「アルマゲドン」などで知られるウィリスが30日、最近になって失語症との診断を受けたと公表し、俳優業から引退する意向を明らかにしたことを紹介。

 これに対し、和田は「ブルース・ウィリスさんの引退ってのがショックで…好きだったんですよ」とコメント。「私はね、ダイハードとかもあるんですけどシックス・センス」と自身のお気に入りの作品も明かした。

 さらに、「デミ・ムーアさんとすぐ離婚されたけど、デミ・ムーアさんとの間にできたお子さんたちと一緒に(引退を)発表されたっていうね」と話し、「アメリカなんて子供の親権で争ったり、別れたら全然会わないってのもあるのに、こういうところに優しい気持ちでみんながちゃんと発表してあげて。役者さんでセリフ覚えられないとか大変ですからね。ここがホッとしたかなって感じですね」と述べた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース