宮迫博之、解散悔やむ?「あいつはええやつやから…くそぉ~!」

[ 2022年4月2日 20:35 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。宮迫がオーナーの焼き肉店「牛宮城」でアルバイトとして働きたいと話す、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんを面接しながら、元相方・蛍原徹(54)への思いを語った。

 3年間、牛角の店長を務めていたという金ちゃんとのガチ面接に挑んだ宮迫。金ちゃんが媚びを売ろうと「セクシー女優をアテンドできる」と採用するメリットを話したが宮迫は「嫁を一筋愛している」と、誘いには乗らず。

 また、暴露系ユーチューバーとして話題のガーシーチャンネルで、宮迫の名前が出ていることを鬼越トマホークから詰められると「1回飲んだことあるみたい。一瞬震えた。あれ?となったけど、大丈夫だと思います」と不祥事を否定した。

 鬼越トマホークのお決まりの喧嘩ネタで「お前がいなくなって吉本めちゃくちゃ良い会社になったぞ」「全ユーチューバーのモルモットになっている。これからももっとユーチューバーに媚びて頑張ってほしい」といじられ、最後に2人から「闇営業に行っていただいてありがとうございました」と感謝されると、当時を思い出し涙ぐむ場面も。

 闇営業で謹慎になっていたロンドンブーツ1号2号の田村亮(50)が、吉本所属(エージェント契約)のまま仕事を続けていることに関して問われると「亮はええ子やから…。うちは解散…。ちくしょ~!」と話し、元相方の蛍原についても「あいつはええやつやから…。僕が出てた番組を守ってくれた、アメトーークも頑張ってくれて…。くそぉ~!」と解散を悔しがった。

 「鬼越トマホーク」からいじられ続けた宮迫だったが「本気っていうのは伝わったので、是非ともやっていただきたい」と後輩芸人の採用を決定?した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月2日のニュース