藤田ニコル 今年の目標は「エゴサーチ」の“部分的”な卒業

[ 2022年4月2日 21:20 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(24)が、2日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演。今年の目標に「エゴサーチ」の“部分的”な卒業を掲げた。

 ニコルは最近、占いで「怒りをそのまま思ったときにぶつけちゃうと、やらかす」と言われたことを告白。そのうえで「エゴサ、今年、やめたいなと思ってきた。やめたら性格、変わるのかな。見ないで生活したら、ちょっとウチ明るくなるんじゃね」と“話した。

 エゴサーチがルーティンワークになっている、にこるん。ファンからの温かいコメントが多数ある一方、批判的なコメントで精神的にダメージを受けてきたこともある。ファンとのつながりは重視する一方で自分のメンタルも守りたい。そこで、ある方法を考えついた。

 「藤田ニコルだけで検索するのやめるか。にこるんは見るか。ファンの子は“にこるん”で書くじゃん。したら、いいねしたいじゃん。だいたい悪口言うのは“藤田ニコル”だから、藤田ニコルで検索しないだけでも…」

 それでも高校時代から欠かさずに続けてきたエゴサーチだけに「急にゼロにするのは絶対、ムズムズしちゃうから、まず減らすわ」と苦笑い。「そしたらちょっと人間が変わるかもしれない。ウチ、本当にこれやめたいんだよね。病んだ話言ったって、誰もいい気持ちになんないじゃん。笑顔にしているだけでも“ふてくされてる”とか言われるから。闇深そうとか言われるから、ちょっとイヤ」と悩める心情を吐露していた。

続きを表示

2022年4月2日のニュース