広末涼子3児のママ 子育ては「愛情表現をたっぷり」 17歳息子からは痛烈ダメ出しも「キモいって」

[ 2022年4月2日 11:52 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(41)が1日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。17歳長男からインスタの投稿に関してキツいダメ出しを受けたことを明かした。

 中学2年の時にオーディション雑誌で応募し、95年に中学3年でCMデビュー。96年、高校進学を機に上京。NTTドコモポケベルのCM出演で一気にブレーク。翌97年には「MajiでKoiする5秒前」でCDデビュー、大ヒットし“ヒロスエブーム”を巻き起こした。その後は、女優としてキャリアを重ね、芸歴28年で、17歳、10歳、6歳の3児のママでもある。

 子育てで気を付けていることは「愛情表現をたっぷりします」と広末。「自分も何か困った時とか、落ち込まなかったのは、帰る家があったから。家が安心できる場所だったからだなと思うと、子どもたちが何か困ったこととか、挫折とかぶち当たった時も、自分は愛されているって確信があれば、乗り越えられるんじゃないかなと思って。お休みのキスも、行ってらっしゃいのハグもたっぷりして。ある時から嫌がられますけどね」と笑った。

 17歳長男から「ママ、インスタとかやったら?人気出るんじゃない」と言われたという広末。14日に発売されるエッセー本「ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち」(宝島社)のプロモーションを兼ねてインスタグラムを開設しており、「毎日はちょっとトゥーマッチだから、2、3日に1回投稿しようと思っていたら、海外にいる息子から『ママ、インスタグラマーみたいになっているよ』って。『そんなに投稿すると鬱陶(うっとう)しい』って言われて、『そうなんだ』って…」と痛烈なダメ出しされたことを告白。「自撮りはやめておけとか、キモいって。教わることが多いです」と苦笑いを浮かべた。

 広末は03年にモデルの男性と結婚し、翌04年、第1子長男を出産するも、08年に離婚。10年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚し、翌11年に第2子次男、15年第3子長女を出産している。

続きを表示

2022年4月2日のニュース