3時のヒロイン福田麻貴&かなで テレビ東京の入社式にサプライズ登場!

[ 2022年4月2日 06:00 ]

3時のヒロインの福田麻貴とかなでととも記念撮影をする新入社員たち(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京は1日、2022年度入社式を行った。4月からスタートする新番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」(木曜後6・25)にレギュラー出演するお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)とかなで(29)がサプライズ登場して新社会人へエールを送った。

 「3時のヒロイン」の2人がサプライズ登場すると、緊張の新入社員の表情は一気に和らいだ。新入社員から「テレビ東京はどういうイメージですか?」と聞かれると、福田は「結構アットホーム。確実に今日楽しい仕事だなみたいな感じなんですよ。肩の力を抜いて、ディープな情報を味わったりとか…肩の力が抜けてるからこそ出てくる面白いワードとかが出せるような番組が多い」と回答。かなでも「良い意味で気張らなくていいというか。テレ東に出る時に、すごく落ち込んで出たことがないです」と答えた。

 さらに福田は「テレ東のスタッフさん、めちゃくちゃ寄り添ってくれるんですよ。初めて会ってもこれから育ててくれるみたいな感じがしますね。そんな素敵な会社です。選んで正解です!」と話した。

 別の新入社員から「お二人の先輩に甘えるテクニックとかあれば教えてください」という質問に福田は「とにかく“この先輩好きです”っていう気持ちが伝わったらいいと思うんですよ。好きでもない先輩にテクニックでやってもしんどくなるだけなんで、“ついていきたい”という先輩にだけお腹を見せるというか。その先輩を好きになるっていうのが甘える一歩なのかもしれないですね」とアドバイスを送った。

 この他にも新入社員から個人的な質問も含めて様々な質問が挙がり、終始和やかな雰囲気に包まれ、笑顔溢れる入社式となった。

続きを表示

2022年4月2日のニュース