南キャン 結成19年初のドライブ2人旅 山里亮太「免許取ってから奥さん以外乗せるの初めて」

[ 2022年4月2日 14:14 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)としずちゃん(43)が2日、フジテレビ系情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。コンビ結成19年で初めて2人旅ロケに挑戦した。

 番組2周年を記念し、「日帰りぷらっとりっぷ」としてコンビ結成19年の南海キャンディーズが初の2人旅。山里は女優の蒼井優と結婚後に、普通自動車運転免許を取得しており、取得後1年あまり。山里は「人生初の車ロケでテンパってる。免許取ってから奥さん以外乗せるの初めてだから」と緊張気味にしずちゃんを助手席に乗せた。

 初の2人旅は山里の故郷・千葉県の内房エリアを巡る旅。しずちゃんも「こういう2人だけでロケってしたことないし、旅ロケみたいなん、ありえへんやん」と苦笑した。

 そもそも仲が悪かったことで知られる2人。しずちゃんも「東京に出てきたときも仲悪かったやん、だから、山ちゃんが住んでいる中野区から、できるだけ遠いところに住もうとしてたのに。そんな山ちゃんが生まれた千葉に行こうとしてるのよ、すごくない。できるだけ離れたいのに…」と回顧。山里も「まあ、激烈仲悪かったからね」としみじみ話すと、しずちゃんは「山ちゃんが嫉妬に狂ってたのが自分の仕事増えて余裕ができたから、しゃべるようになったから」と笑った。

続きを表示

2022年4月2日のニュース