「東京スカパラ」谷中敦 楽天にコロナ多数で試合中止 “幻の始球式”になるも…関係者の気遣いに感謝

[ 2022年4月2日 18:44 ]

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦
Photo By スポニチ

 音楽グループ「東京スカパラダイスオーケストラ」の谷中敦(55)が2日に自身のインスタグラムを更新。始球式に登場する予定だったソフトバンクと楽天の試合が中止になったことについて記した。

 開幕7連勝中だったソフトバンクと楽天の試合中止が2日、発表された。楽天が複数の新型コロナウイルス感染症陽性者が発生していることを受け、感染拡大防止の観点から日本野球機構(NPB)、新型コロナウイルス対策連絡会議の専門家(地域アドバイザー)と協議し、2、3日の楽天戦が中止となった。

 2日の始球式に登場する予定だった谷中は「楽天パークで開催予定だった試合が中止で、始球式もなくなりました」と改めて報告。「残念過ぎました。選手の方々もさそかし無念でしょう」と選手たちを思いやった。

 「でも折角スカパラ全員で足を運んだので、ということで、スタッフさんにお気遣い頂いて、スカパラの『快哉を叫ぶとき』を流して頂いて、模擬始球式をさせて頂ました」と明かし、球場でのショットをアップ。「ありがとうございます。電光掲示板にスカパラの名前が、泣 いつか思いっきり快哉を叫びたい」とした。

 その後も、インスタグラムを更新。ハッシュタグに「#頑張れGAMO!#幻の始球式#快哉を叫ぶとき」と添え、メンバーたちとの集合ショットやマウンドに立つ姿を公開した。

 フォロワーからは「リベンジピッチング楽しみにしてます」「また必ずリベンジに来てくださいね」「また待ってます!スカパラ最高」「本当に、本当に残念でした」「また来てください!待ってます!」という声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月2日のニュース