今田耕司 宮迫博之のセレブ趣味に不快感「“何してんねん!”って思ってました」

[ 2022年4月2日 20:32 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が2日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に生出演。元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)の趣味に苦言を呈した。

 番組では「人生で一番の出費」のアンケート結果を紹介。「腕時計購入」が8位にランクインしたことから、MCのハイヒール・リンゴが「時計集めてたよね?」と今田に話を振った。しかし、今田は「僕は一切興味ない」と否定。すると陣内智則が「宮迫さんですね」と口に。リンゴは「宮迫君、名前出してええん?」と返して笑いを誘った。

 今田は「僕、芸人が高級時計を集めんのは反対派なんで。大体、芸人で高級時計を集め出すと、おかしな方向に行くなってイメージがあったんです」とキッパリと口にする。これに対し、陣内は「1人(宮迫)だけじゃないですか?」と苦笑い。さらに自身は腕時計を集めていないことをアピールした上で、「宮迫さんが高級時計を借してくれたりしてたんですよ」と明かした。

 これを聞いた今田は「そうそう。『お前、ちょっとこれハメとけ』みたいな。“何してんねん!”って思ってましたけどね」と回想。「後輩としては買えない時計なんで、『うわぁ、凄いっすね』っていうのを味わわせてあげる、おすそわけみたいな…」と宮迫の考えを推察したものの、共感はできない様子だった。

続きを表示

2022年4月2日のニュース