陣内智則 性加害報道の木下ほうかをバッサリ「男として一番カッコ悪い」「女性との向き合い方が凄く下手」

[ 2022年4月2日 19:45 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の陣内智則(48)が2日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に生出演。俳優の木下ほうか(58)が複数の女性に性行為を迫るなどの「性加害」を報じられたことを受けて、芸能活動の無期限休止を発表したことについて語った。

 MCのハイヒール・リンゴから、「陣君はこういうことをしたことがあるんですか?」と聞かれ、陣内は「ないわ! どんな質問してきてんねん! ハッキリ言ってないです」と苦笑い。気を取り直し、木下について、「男として一番カッコ悪いなと思いますよね。権力を振りかざして『育ててあげるから』とか。女性との向き合い方が凄く下手な方だったのかなと思います」と切り捨てた。

 木下への苦言は止まらず、「普通に“飲みに行きましょうよ”とか、“あなたに興味があるので一緒にご飯行きませんか”とかやってたら、こんなことにはならないわけじゃないですか」とキッパリ。「“良かったら、うちに来ませんか。2人で飲みませんか”で、もし嫌なら“じゃあいいですよ、さようなら”と普通はそうなるじゃないですか。これはちょっと理解できないですね」と断罪した。

続きを表示

2022年4月2日のニュース