おかあさんといっしょ あつこお姉さん卒業にネットで感謝の声「心の支えでした」「笑顔をありがとう」

[ 2022年4月2日 10:46 ]

“あつこお姉さん”として子どもたちに親しまれた小野あつこ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で21代目「歌のお姉さん」を務め、“あつこお姉さん”として子どもたちに親しまれた小野あつこが2日、番組を卒業した。

 番組終盤に「あつこお姉さんからみんなにお話があります。あつこお姉さんは今日で『おかあさんといっしょ』を卒業します。今までみんなと一緒にたくさん歌が歌えて本当に楽しかったよ。みんなありがとう」と笑顔で感謝。「さあ来週からは新しい歌のお姉さんが登場しますよ。まやお姉さ~ん!」と22代目に就任した、ながたまやを紹介。ながたが「はじめまして、ながたまやです。お姉さんは歌と踊りが大好き。みんなと一緒に歌えるのをとっても楽しみにしています」とあいさつする姿を見守った。

 最後に小野は「みんな本当にありがとう。元気でまた会いましょうね」と笑顔で呼び掛けて、ながたや花田と「あおうよ!」を披露。続けて「ガラピコぷ~」のキャラクターとともに「ガラピコぷ~」「べるがなる」を元気よく踊り「みんなに会えて本当に嬉しかったよ。また歌いましょうね。それじゃあ、バイバ~イ!」と明るくお別れした。

 小野は20代目の三谷たくみから2016年4月に「歌のお姉さん」を引き継ぎ、6年間“あつこお姉さん”として子どもたちに親しまれた。

 放送中からSNS上では“あつこお姉さん”に感謝する視聴者のコメントがあふれ、「あつこおねえさん、いつも笑顔をありがとう!!」「あつこおねぇさぁぁぁん(涙)」「娘2人が大変お世話になりました」「泣いた…ありがとう」「子育てで大変な時の心の支えでした」「歌が本当にうまくて素敵でした」「本当にありがとうございました!」「子育ての同志」「子育てが辛い時期ガラピコぷーとあつこお姉さんに沢山励まされました」「明るくお別れしたいけど、泣いちゃいました」と感謝する投稿が相次いだ。

続きを表示

2022年4月2日のニュース