ロッチ中岡 テレビに出れたきっかけを明かす、堀内健がライブを観に行って「ロッチ面白いよ」のひと言

[ 2022年3月31日 23:00 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)が31日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。「ロッチ」がテレビに出れるようになったきっかけはお笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)のおかげだと明かした。

 ワタナベエンターテインメント所属の先輩後輩。「ネプチューン」と「ロッチ」。中岡は「僕がテレビに出られたのは堀内さんのおかげと言っても過言ではないです」と堀内がテレビに出るきっかけを作ってくれたと話す。まだテレビに出ていなかった「ロッチ」のお笑いライブを観に行った堀内。

 そこで堀内は「ロッチ面白いよ」とフジテレビで放送されていた「爆笑レッドカーペット」のスタッフに勧めた。するとスタッフがライブを見に来てくれたおかげで「爆笑レッドカーペット」に出演することができたため堀内は「ロッチ」にとってきっかけを作ってくれた恩人だと話した。堀内はそのきっかけのエピソードトークを聞いて「髪飾りを褒めたんだよな」と照れて誤魔化すと中岡は「良い話になったら照れんのやめてくださいよ」と笑ってツッコんだ。

続きを表示

2022年3月31日のニュース