堀井美香アナ、TBS退社の日に「最高の泣けるサプライズ」 安住アナら後輩が…「幸せすぎます」

[ 2022年3月31日 19:50 ]

堀井美香アナツイッター(@horiimikaTBS)から

 3月末でTBSを退社する堀井美香アナウンサー(50)が31日、自身のツイッターを更新。最後の出社日となったこの日、後輩たちから「最高の泣けるサプライズ」があったことを明かした。

 堀井アナは先月25日にツイッターで退社を報告。「沢山のチャレンジをさせてくれたTBSに心より感謝致します」と記し、「放送を見たり聞いたりしてくださった方々、この会社でご一緒した方々へのご恩を忘れずにナレーションや読むことをまたゼロから頑張っていきたい」とつづった。同局によると、今後はフリーアナとして活動するほか、ライフワークの朗読の仕事を行っていくという。

 この日、パートナーを務める「ジェーン・スー 生活は踊る」(月~木曜前11・00)に出演し、「本当に大好きな会社でしたので、ここでいろいろな経験をさせていただきまして感謝しかないですね。こうやって節目があっていろいろな人とごあいさつできたり、しゃべったりできたので、とってもいい機会になったと思います」とあいさつ。最後は「深夜にホームページ開けますので見てください」とPRし、スタジオの笑いを誘っていた。

 ツイッターでは、安住紳一郎アナら20人以上が手を振って堀井アナを送り出す画像をアップ。「安住さんから帰りに写真でもと言われて待ち合わせ場所に行ったら TBS前の広場に後輩達が集まってくれてて。何この最高の泣けるサプライズ」の仲間たちからのサプライズに感激の様子。「朝番組の子もお休みの子もみんな仕事忙しいのに…。幸せすぎます 本当に本当に有難う!!」と感謝をつづった。

続きを表示

2022年3月31日のニュース