スザンヌ 「35歳の大学生になることを決意しました」4年制大学へ進学「学びを深められるんじゃ」

[ 2022年3月31日 10:46 ]

スザンヌ公式インスタグラム(@suzanneeee1028)から

 タレントのスザンヌ(35)が31日までに自身のインスタグラムとYouTubeチャンネルを更新。大学に進学することを明かした。

 インスタグラムでは「#35歳の高校生 を無事卒業し、新たな夢を叶えるため日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科ファッションビジネスコースにて#35歳の大学生 になることを決意しました(入試も無事終わり昨日合格通知受けとりました)」と報告した。「写真は今日のロケでのあれこれ」と添えた。

 YouTubeチャンネルでは大学進学について「高校を卒業して、大学はどうするのとかいろんな方に言ってもらったりして、すっごく悩んで、もう期限ぎりぎりまで悩んで、期限の2日前ぐらいにもう大学行こう頑張ろうっていうことを決めて、行くことになりました」と告白。「学科はファッション学科(芸創プロデュース学科ファッションビジネスコース)っていう学科があって、そこで学びを深めて今やってる仕事のコラボとかデザインとか、そういうことにとてもいい影響があるんじゃないかという風に思って、その学科に行きたいと思います」と説明、「ビジネス学科っていうのもあって、そこではビジネスについて学ぶことができるらしいので、なんか将来のやりたいことに向かって、なんか学びを深められるんじゃないかなと思っております」と続けた。

 決める際には家族にも相談し、息子からは「えーママ、大学生になるの」と言われたという。大学は4年制のため「ちょうどこのまま本当にうまくいったら、4年後息子が小学校を卒業するタイミングで私も大学を卒業できると思うので、一緒に頑張ろうねっていう話をしました」と明かした。

 大学生活でやってみたいことは「サークル、入ってみたいと思います」、「学食、食べたいなって思ってます」。入学式ではサークルなどから勧誘があるのではと振られると、「してほしいよね。してくれるのかな。楽しみですね」などとキャンパスライフに胸を躍らせていた。

 スザンヌは昨年4月に母校の高校に再入学し、学業と仕事を両立、1日に無事に卒業したことを報告。その後、学校からはファッション学科のある大学への推薦を提案されていると明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月31日のニュース