フワちゃん ANN枠移動で継続に自虐「摩訶不思議ですね」 最終回エンディングで思わぬハプニングも

[ 2022年3月31日 13:04 ]

タレントのフワちゃん
Photo By スポニチ

 タレントでユーチューバーのフワちゃん(28)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(水曜深夜0・00)が30日深夜の放送で最終回を迎えた。

 番組オープニングで、フワちゃんは「1年間にわたってお送りしてきました『フワちゃんのオールナイトニッポンX』ですが、来月からは『オールナイトニッポン0(ゼロ)』にお引越し。泣いて笑って怒られて、どんちゃん騒ぎの1年間」と振り返り「摩訶不思議ですね。毎回何かしらのトラブルがありましたから」と1年続いたことを自虐的にコメント。「ラジオというのは普通、現場で行われて現場で終わるんです。もうね、このラジオだけだよ、ニッポン放送の上層部が何人もこの階まで下りてきて、ブースの外で何かを話し合っているところを何回も見たのよ」と続けた。

 エンディングで「これにて終了です。おしまい、おしまい!」と話したが、実際は4分以上も余る最後のハプニング。「『O(ゼロ)』に向けてちゃんと持っていきたかったのに、エンディングは節穴でした」と苦笑。スタッフが最後であることを寂しがりつつ、「本当にしっちゃかめっちゃか、ラジオでみすぼらしい姿も見せましたが、ラジオっていうのは素晴らしいメディアで…本当に楽しかったです」。リスナーからのメッセージを読むなどして何とかつなぎ、最後は焦り気味に「ヤバい…駆け抜けすぎてる…」と締めの言葉などもなく、そのまま終了した。

 番組は21年4月から水曜深夜0枠でスタートし、4月期から深夜3時からの「オールナイトニッポン0(ZERO)」へ移動。「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」は4月4日深夜3時からスタートする。

続きを表示

2022年3月31日のニュース