フット岩尾 ウィル・スミスに“平手打ち”コメディアンのその後に驚き「やらへんのはもったいないな」

[ 2022年3月31日 13:48 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(46)が31日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、アカデミー賞の授賞式で米俳優ウィル・スミス(53)に平手打ちをされたコメディアンのクリス・ロック(57)のその後の行動についてコメントした。

 ロックはは27日(日本時間28日)に米ロサンゼルスで行われた授賞式にプレゼンターと出席。壇上でスミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの容姿を侮辱する発言をし、スミスから平手打ちを食らっていた。

 ロックは30日に米ボストンで、騒動後初めてのライブを行った。放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏によると、観客から2分間のスタンディングオベーションを受けたが、ライブ中に騒動についてあからさまにネタにすることはなかったという。

 それを聞いた岩尾は、芸人魂が心をくすぐったのか「こんなん絶対、ボクシングのヘッドギアを付けて出てきただけでむっちゃウケるわけじゃないですか?」とコメント。「そのことに触れんでも、その状態で2時間ライブやったらめっちゃウケるやん。やらへんのはもったいないなとちょっと(思う)」と笑わせた。

 一方で、「そこが『あかんこと言うたんかな』という反省もあるってことなのかな?」と、ロックの意図を推察していた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース