斎藤佑樹氏がラジオパーソナリティー初挑戦!気心知れた仲間と素顔でトーク ニッポン放送「ガクのネ」

[ 2022年3月31日 17:00 ]

ニッポン放送「ガクのネ」でラジオパーソナリティーに初挑戦する斎藤佑樹氏(右)と早大野球部同期の福満遼さん(C)ニッポン放送
Photo By 提供写真

 昨季限りで現役引退した元日本ハムの斎藤佑樹氏(33)がラジオパーソナリティーに初挑戦する。4月4日から4週に渡ってニッポン放送「ガクのネ」(月曜後7・20~7・40)に登場することが31日、同局から発表されたもので、斎藤氏は番組でゲストとともに現役時代のエピソードを振り返りつつ、「今」と「これから」を自ら語っていく。

 現役引退後の昨年末に「株式会社斎藤佑樹」を設立し、新たなスタートを切った斎藤氏。同番組では、斎藤氏をよく知るゲストを迎えて野球選手としての斎藤佑樹を振り返りつつ、今後の野球との関わりについてやさまざまなフィールドで活動予定の斎藤氏に熱いエールを贈る。

 4月4日、11日は、早大野球部同期で4年間苦楽をともにした福満遼さんがゲストとして登場。同25日と5月2日は日本ハムで7年間一緒にプレーし、現在は東芝硬式野球部コーチを務める新垣勇人さんを迎え、気心が知れた仲間と素顔で語り合う。

 収録を終えた斎藤氏は「すごく緊張した!」と感想を語り、「ラジオってすごく面白い、耳だけ傾けていれば他のことをしながら情報が得られる!」と自身のラジオライフについても話していた。

 「ガクのネ」はさまざまなカルチャーをマンスリーで届ける番組。斎藤氏は4月4日、11日、25日、5月2日に出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月31日のニュース