竹内由恵アナ カトパンにTVでけんか売った過去 共演女子アナが暴露「すっごく笑顔でナチュラルに」

[ 2022年3月31日 08:07 ]

竹内由恵アナ
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵(36)が30日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)の1時間30分拡大SPに出演。「トンチンカンの相」の持ち主であることが明かされた。

 竹内アナらを占ったのは世界64カ国の手相を鑑定してきた大串ノリコ氏。スター線が多数ある竹内について、「知能線の先にスター線がある人は『トンチンカンの相』と言われていて…」と指摘した。

 これには共演の元フジテレビの中村仁美アナも「なんかわかる」と納得。元フジテレビの大島由香里アナは「一回一緒のトークバラエティーに出た時に、加藤綾子って同期だよね?加藤と一緒に出た時に、すっごく笑顔でナチュラルに加藤にけんか売ってて。本人はけんか売ってるつもりはないんだけど、加藤がその言葉に対してえっ?みたいな」と暴露し、「全うなこと言いそうでけっこう抜けてる」と天然キャラぶりが明かされた。

 さらに、かつて元TBSの吉田明世アナもテレビで竹内と共演した際に「私がフリーランスになって事務所入ったばかりの時は、けっこう事務所から仕事たくさんもらってたんですけど、由恵さんが入った瞬間、風向きが一気に由恵さんにいったみたいな…」と話したところ、竹内が「それは私は関係なくて、コロナとかで勝手に吉田ちゃんから仕事がなくなっただけだよ」とバッサリ言われたという。大島は「ひどい!私そんなこと言われたらもう立ち直れない…」と苦笑した。

 「ごめんごめん!」と謝った竹内。報道はダメ、バラエティー向きと大串氏に指摘されると「今はバラエティーがすごくやりたいなという気持ちがあるので、レギュラー番組が週1くらいで欲しいなと思います」とどん欲にアピール。しかし、大串氏に「まだ(レギュラーは)来ないですね。個人主義で人の言うこと聞かなくて、協調性がないタイプ」ときっぱりと言われ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース