西島隆弘 エイベックスとの専属契約満了で独立 4月からはエージェント契約に「感謝の気持ちでいっぱい」

[ 2022年3月31日 15:02 ]

Nissyこと「AAA」の西島隆弘
Photo By スポニチ

 AAAのNissyこと西島隆弘(35)が31日、この日をもって所属のエイベックス・マネジメントとのマネジメント専属契約が満了したことを受け、独立し、4月1日からエージェント契約となることを公式サイトで発表した。

 西島は直筆のメッセージを投稿。「皆様へ 2022年3月31日をもちまして、エイベックス・マネジメントとの契約を満了し、円満に退社、独立することをご報告させていただきます」と報告。「今後はエイベックスとエージェント契約を結び活動していきます」とした。

 「エイベックスのオーディションを受けてから約19年間、沢山のことを学ばせていただきました。携わっていただいた全ての皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と関係者に感謝。「AAAのメンバーには、感謝の気持ちを込めて直接伝えております」とし、「AAAが活動再開の時期を迎えた際には、AAAの西島隆弘として再びステージに立ちたいを思っております」とAAAとして活動への思いを明かした。

 さらに「どんな時も支えてくださり応援してくださるファンの皆様。皆様がいなければここまで来ることは決してできませんでした。心より感謝致します」とファンにも感謝。「これからもEntertainmentを作っていきますので、引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです」とつづった。

 エイベックス・マネジメント側も公式サイトでコメントを発表。「弊社所属アーティスト西島隆弘は2022年3月31日をもちましてマネジメント専属契約が満了となり、2022年4月1日以降はエージェント契約となりますことをご報告いたします」と西島との契約満了を報告。「この度の契約満了にあたり、これまでの経験を糧に、新たな道を自ら切り開きたいという、本人の気持ちを尊重し、円満退所の運びとなりました」と経緯を説明した。

 「オーディションからはじまり、AAAとしてデビューして約19年。長い期間、共に歩み、アーティスト、俳優、エンターテイナーとして数々の功績を残すことができました。これもひとえにファンの皆様のご声援があったからこその成果だったと思います」とファンに感謝し、「なお、活動休止中のAAAの西島隆弘に関しましては、活動再開の際は、継続して弊社でサポートして参ります。ファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝を申し上げますとともに、引き続き、西島隆弘への温かいご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース