富川悠太アナ、テレ朝退社の日にメッセージ「新たな世界へと旅立ちます また会う日まで」

[ 2022年3月31日 20:22 ]

テレビ朝日の富川悠太アナウンサー
Photo By 提供写真

 3月末で退社するテレビ朝日の富川悠太アナウンサー(45)が31日、同局のツイッター「テレビ朝日 アナウンサーズ」を通じてメッセージを発表した。

 富川アナは2月、退社と金曜日メインキャスターを務める「報道ステーション」からの卒業を発表。今月25日には同番組に最後の生出演をし、「これから報道ステーションを離れ、テレビ朝日を離れますけど、やはり本当のことを追求して、みなさんに本当のことを伝えたいと。新たな現場に立ち続ける所存です。またどこかでお目にかかれたらと思います。報道ステーションでの18年間、本当にありがとうございました」とあいさつしていた。同29日に行われた同局・早河洋会長の定例会見では、スポニチ本紙既報通り、富川アナが「トヨタ入り」すると発表。早川会長は同アナから直接「トヨタに再就職します」と報告を受けたことを明かしていた。

 そして退社日となったこの日、富川アナは「テレビ朝日 アナウンサーズ」ツイッターを通じてメッセージを発表。「テレビ朝日アナウンサーの試験に合格したのが1998年の2月。あれから干支二回り!新たな世界へと旅立ちます。応援してくださったみなさまに、出会ったすべてのみなさまに、心より感謝いたします。また会う日まで」と24年間の感謝を伝えた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース