サンド富澤 R-1王者しんいちから優勝報告…超多忙ぶりに「好きなものの仕事が来るといいなぁ」

[ 2022年3月31日 20:52 ]

サンドウィッチマン・富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(47)が31日、自身のブログで、今年のR-1グランプリを制したお見送り芸人しんいち(36)から直接、優勝の報告を受けたことを明かした。

 富澤にとって、しんいちは所属事務所の後輩。トロフィーを囲んだツーショット写真とともに「R-1グランプリ王者のしんいちがわざわざ優勝報告に来てくれました!!トロフィーでけーな!!」とつづった。

 しんいちは優勝後、一気に人気者の仲間入りをしたようで、富澤は「スケジュールを見せてもらいましたが、1月はガラガラだったスケジュールがパンパンでした。今は本当に忙しいけど、本人は『ほんまありがたいです!』と笑顔を見せていました」とほほえましい様子を報告した。

 しんいちはギターの弾き語り漫談で爆笑をさらい、一人芸の頂点に立った。富澤は「歌、サッカー、フォートナイト等、しんいちの『僕の好きなもの』の仕事が来るといいなぁ、なんて話をしました。あれやってみたら、これやってみたら?と提案して、たとえ上手くいかなくても柔軟にすぐ動く奴は凄いと思うし、やはり結果を出している気がします」とフットワークの軽さを称賛していた。

 今年の元日には、しんいちがお年玉をもらうため、羽田空港まで来たことを明かしており、「しんいちにはいっぱいお金取られてきましたが(笑)」とチクリ。それでも「身近な人がブレイクすることで、そばにいた芸人仲間や後輩もいい刺激になるのでグレープカンパニー内からまた誰か出てきてくれたら嬉しいですね」と、しんいちの優勝による相乗効果に期待を寄せていた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース