藤原紀香 夫・愛之助出演「己亥の會」での桜色の着物姿披露に「美しすぎる」「お人形さんみたい」の声

[ 2022年3月31日 17:59 ]

藤原紀香公式インスタグラム(@norika.fujiwara.official)から

 女優の藤原紀香(50)が31日、自身のインスタグラムを更新。29日に夫で歌舞伎俳優・片岡愛之助(50)が出演した「己亥の會」での自身の着物姿を披露した。

 「先日、日本が誇る伝統芸能の文楽・日本舞踊・歌舞伎が一度に楽しめる機会となった“己亥の會”が開催されました」と書き出すと、美しい桜色の着物にマスク姿でロビーに立つショットをアップ。「いらしてくださいましたお客様方からロビーで“素晴らしいメンバーでとても良いものを見させていただきました。稀な機会をありがとう♪”というお声がけも多く賜り嬉しく」と様子を明かすと、「夫は、文楽の『猩々(しょうじょう)』と『道行初音旅』で、文楽の方々の演奏、語りにて踊らせていただきました 素晴らしい機会を与えていただいたととても喜んでおりました」ともつづった。

 また会場となった東京・国立劇場前の桜、大阪生國魂神社の境内にある浄瑠璃神社の写真も投稿。浄瑠璃神社については「ここには、人形浄瑠璃の成立にご尽力された近松門左衛門さんや、武本義太夫さんなど“浄瑠璃七功神”などの魂が祀(まつ)られています。写真は2人でご挨拶(あいさつ)に行ってきた時のものです」などと添えた。

 藤原の美しい着物姿に、フォロワーからは「お美しい」「紀香さん、着物姿が、似合って、キレイです」「あら、お人形さんみたい!!」「このお着物は、今の季節にピッタリですね 会場には、きっと紀香サクラが満開です」「淡い桜色のお着物が紀香さんによく似合って、とても素敵です」「え、う…美しすぎる…もっと好きになりました」「とってもお綺麗(きれい)です」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月31日のニュース