谷原章介 佳子さまの「くまモン」とのメッセージに「愛子さまを引っ張ってお助けいただきたいなと」

[ 2022年3月31日 12:00 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が31日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の次女佳子さまが30日、東京・元赤坂の赤坂御用地の宮邸から、熊本市の熊本城ホールで開かれた「全国都市緑化祭」の式典をオンラインで視聴されたことについてコメントした。

 式典に「くまモン」のぬいぐるみを背景に置いたビデオメッセージを寄せ、都市緑化は気候変動やヒートアイランド現象の対策に役立つとした上で「緑化推進の輪がさらに大きく、世代や地域を超えて広がっていくことを願う」とあいさつした。会場では、佳子さまが赤坂御用地でサクラの苗木を植える様子を収録した映像も流された。佳子さまは式典後、緑化活動への貢献で表彰された関係者とオンラインで懇談した。ビデオメッセージでは2016年4月の熊本地震と20年7月の豪雨災害にも触れ「多くの困難がある中、復旧・復興の歩みを続けている皆さまに、心から敬意を表します」と励ました。

 谷原は「佳子さま、皇室のご公務の役割の中ですごく大きな存在だと思うんですよね。これからもぜひぜひ頑張っていただいて、愛子さまを引っ張ってお助けいただきたいなと思います」と話した。

続きを表示

2022年3月31日のニュース