ハマ・オカモト BTSのソウルコンサート「本国のARMYこそ、ものすっごい盛り上がりを見せる」

[ 2022年2月17日 19:50 ]

「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 4人組バンド「OKAMOTO’S」のベース、ハマ・オカモト(30)が、17日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に出演。世界的人気の韓国グループ「BTS」についてコメントした。

 BTSは来月10日、12~13日の計3日間、ソウルオリンピックスタジアムにてコンサート「PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOUL」の開催を発表。10日と13日はストリーミング配信を予定しており、12日は映画館でのライブビューイングを通じて全世界に生中継される。ソウルでコンサートを行うのは、2019年10月以来、約2年半ぶりとなる。

 「この2年半で全然もう、BTSの知名度はまたより一層変わっているという意味では、本国のARMY(BTSファンの呼称)こそ、ものすっごい盛り上がりを見せるんでしょうね」と、声を弾ませたハマ。本国のファンの心理を推察し、「ちょっと負けてらんない!みたいな感じがきっとあるじゃないですか。それはね、悪い意味じゃなくて…うん」とコメントした。

 BTSは昨年12月に出演したステージを最後に長期休暇を取っていることに触れたうえで、「どんなふうなライブをするんでしょうね?これまた動きが出てきたらものすごいニュースが出てくるでしょうね。たくさんね」と言及。コロナ禍における世界中のアーティストのコンサート開催について、「今年はどんどんやれることを模索しているっていうのは、もう国別ですけどいろいろありますからね。今年入ってね」とし、「徐々にそういう違う景色というか、去年、一昨年までの景色とは違うようなライブの景色が見られるようになってくるのかな、とは思っております」と、アーティストとしての思いを明かした。

続きを表示

2022年2月17日のニュース