吉岡里帆 どんぎつねショットで「さよなら どん兵衛」に反響「本当ですか?」「さよならとか言わないで」

[ 2022年2月17日 11:59 ]

吉岡里帆公式インスタグラム(@riho_yoshioka)から

 女優の吉岡里帆(29)が17日、自身のインスタグラムを更新。CMキャラクターを務める日清のどん兵衛の“どんぎつね”の最新ショットとともに、新CMの告知をして反響を呼んでいる。

 吉岡はこの日「『さよなら、どんぎつね編』オンエア開始」と記し、きつね耳と黄色のワンピースを着た“どんぎつね”ショットをアップ。ハッシュタグで「#さよなら」「#どん兵衛」と添えた。

 「さよなら、どんぎつね編」は16日から放送を開始しており、どん兵衛公式ツイッターでも「どんぎつねさん、今なんて?『さよなら、どんぎつね篇』公開」と告知している。

 新CMは、どん兵衛を食べる星野源が一緒にこたつに座る吉岡演じるどんぎつねに話しかけると、なぜかどんぎつねの声が聞こえなくなり、部屋の壁が倒れ、雪原の中に。次の瞬間、どんぎつねはいなくなり、雪原に本物のキツネが一匹。そのままキツネは星野のもとを去っていく…という内容になっている。

 この急展開に、CMのオンエア開始から大きな話題に。今回の投稿で、インスタのコメント欄にも「本当ですか?」「さよなら? すぐ戻ってきますよね」「CM見て『えっ…』ってなった」「えぇー!!さようならなの?」「さよならとか言わないで」「どんぎつねさんどうなっちゃうんですか、、まさか終わりじゃないですよね?」「さよならゎ嫌ーーーーーー!!」「何があったの?」「次はどうなるのか、ホントにこのままさよならなのか、ドキドキです」「もうあの耳が見られないんですか?」「どんぎつねさん見れなくなるの嫌です」などの声があふれている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月17日のニュース