犬山紙子さんがコロナ感染「私も陽性出ました」 前日「スッキリ」で夫の感染明かしていた

[ 2022年2月17日 17:54 ]

エッセイスト・犬山紙子さん
Photo By スポニチ

 イラストエッセイストの犬山紙子さん(40)が17日、自身のツイッターで、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。犬山さんは前日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にリモート出演して夫のコロナ感染を明かしていたが、この日になって「新型コロナウイルス、私も陽性出ました」とツイートした。

 犬山さんは「スッキリ」で、夫の感染により濃厚接触者の可能性があるため隔離生活を送っているとし、自身は「PCRで陰性」だったと明かしていた。17日午後になって「新型コロナウイルス、私も陽性出ました。急な仕事のキャンセルに対し、温かい言葉で了承してくださった方々に癒され感謝しております。本日出演予定でした報道ランナーもお休みしております」と報告。「私はただいま症状としては発熱、パルスオキシメーターの値は99と良好。夫劔もまだ治ってはおらず、風邪のような症状や頭痛、疲労感、咳に悩まされております」と自身と夫のミュージシャン・劔樹人さんの症状についても記した。

 そして5歳の長女について「娘は元気すぎて太鼓の達人がどんどん上手くなっています。ありがとう、太鼓の達人」とユーモアを交えて明かしている。

続きを表示

2022年2月17日のニュース