三宅健 ジャニーズ内での意外な交友関係「ここにいない人たちの番号知ってます」 国分太一「すげー!」

[ 2022年2月17日 14:39 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元V6で俳優の三宅健(42)が16日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。ジャニーズ事務所内の交友関係を明かす場面があった。

 “エンジェルちゃん”「相席スタート」の山崎ケイ(39)から「みなさん一緒にJ-FRIENDSとかも(一緒にやっていたイメージ)あります、世代ですもん。交流はどうなんですか?」と投げかけると、TOKIOのメンバーは声をそろえ「ないのよ」と即答。三宅も「ないです」と応じた。

 松岡昌宏が「(ジャニーズ事務所内で)番号知ってる人とかいないでしょ?」と問いかけると、三宅は「いますよ」と返答。「(堂本)剛くんは知ってます。長瀬(智也)くんも知ってます。だから、(ここに)いない人たちを知ってます」と続け、国分太一は「えー!すげー!」と思わず声をもらした。

 連絡先の交換の仕方についても話が及び、三宅は「剛くんはコンサート見に行ったんですよ、京都に、(剛のソロ公演で)平安神宮に。その時にご飯食べる機会があって、連絡先交換したんです。『いつでも電話しておいで』って。同じ歳なんで…」と告白。「長瀬くんはたまたま道端で会って『連絡してきなよ!』って感じで、連絡先を教えてもらって、その時」と続けた。

 国分はそんな三宅について「TOKIOのコンサートは必ず来てくれていたんだよね」と話すと、城島茂も「そういうところはちゃんと行っているイメージがある」と印象を明かした。

続きを表示

2022年2月17日のニュース