TBS井上貴博アナ 高木美帆金メダルの速報に歓喜「お姉さんの思いを…しびれますね!」

[ 2022年2月17日 19:16 ]

TBS井上貴博アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの井上貴博アナウンサー(37)が17日、キャスターを務めるTBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演し、北京五輪のスピードスケート女子1000メートルで金メダルを獲得した高木美帆(27=日体大職)に称賛の言葉を送った。

 前回平昌大会で銅メダルだったこの種目で、高木は1分13秒19の五輪新記録を出し優勝。今大会5種目に出場し、金メダル1個、銀メダル3個と合計4個のメダルを獲得した。番組でも速報で伝えた。

 井上アナは「おめでとうございます」と拍手し、女子団体追い抜き(パシュート)で姉の菜那が転倒するアクシデントに見舞われ、銀メダルだったことにも言及。「パシュートでのお姉さんの菜那さんの思いを背負って、ここで結果を残すんだと、その思いで本当に金メダルを獲っていう…もうこれはしびれますね!」と大感激した。

 リモート出演のホラン千秋も「銀メダルは銀メダルで、それぞれの悔しさがそれぞれあるとお話をされていて、その悔しさ全部ぶつけての金だったのかなというふうに想像しちゃいます」と歓喜。井上アナもあらためて「ほんと、すっごい!」と喜び冷めやらぬ様子だった。

続きを表示

2022年2月17日のニュース