「あさイチ」2人目代役MCはココリコ田中直樹「ココリコの山口智充…あっ違う」華大写真でボケ、笑い誘う

[ 2022年2月17日 08:15 ]

ココリコ・田中直樹
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(51)が、コンビでMCを務める17日のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)を欠席した。代役MCで「ココリコ」田中直樹(50)が出演した。

 冒頭でアシスタントの同局・鈴木奈穂子アナウンサーが「お休み中の華丸さん、大吉さんに代わって、今日MCを務めてくださるのはこの方です」と紹介。田中は「どうも、おはようございます」と少し緊張した表情であいさつした。

 また、田中は「華大さんに代わってMCを務めさせていただきますココリコの山口智充…あっ違う、それはぐっさんか。すみません少し緊張しちゃって」とボケる場面も。その後も「すみません汗拭いていいですか?」と言いながら、博多華丸・大吉の宣材写真を取りだし「あ、華大さんの宣材写真でした。すみません、緊張しちゃって…ハンカチと間違えちゃって、失礼しました」と連続でボケをかますと、鈴木アナは「いつのまに色々仕込んできたんですか?」すかさずツッコミ。すると田中は「ぐっさんが色々やってたんで…」と返答していた。

 華丸は12日に発熱し、PCR検査を受けた結果陽性と診断された。14日から16日まで代役MCをタレントの山口智充(52)が務めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月17日のニュース